皆様 おつかれさまです



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002092.jpg




飛騨・美濃観光大使の熊田曜子です




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002094.jpg




こちらが、古田肇岐阜県知事です


いつお会いしても 物腰が柔らかくて 気さくでとても話しやすいです


熊田を観光大使に選んで頂いた事でお分かりの通り 柔軟な考えで岐阜県を盛り上げて下さっています


実は岐阜県は今年の6月に、天皇両陛下の御臨席を賜って、“全国豊かな海づくり大会”を 開催するんです




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002083.jpg




こちらが、海づくり大会のキャラクター“ヤマリン”




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002082.jpg




海のない岐阜県でどうして“海づくり大会”なの?と 不思議に思う方もいるかと思いますが、


岐阜県には揖斐川、長良川、木曽川を含む6つの水系が 太平洋(伊勢湾)、日本海(富山湾、福井県沖)へと流れ 流域の愛知・三重・富山・福井県に大きな恵みをもたらすと同時に、太平洋・日本海を育てる“清流の国”なんです


美しいな海は、綺麗な川 きちんと整えられた山と つながっています




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002085.jpg




“海づくり大会”では熊田は“清流の案内人”として、“未来の案内人”の子ども達と一緒に 生き生きとした心に残る進行を心がけます


ヤマリンよろしくねッ!



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002070.jpg




古田知事と一緒にPRも兼ねた新聞の取材を受けました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002069.jpg




ミシュランのガイドブックで三つ星の『わざわざ旅行する価値がある』との評価を受けた飛騨高山、白川郷や


長良川鵜飼いや日本三名泉の下呂温泉 などなど 岐阜を熱く語りました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002071.jpg



6月13日に行われる“海づくり大会”に向けて動いている 旗リレーの旗の一部に




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002073.jpg




メッセージを書かせて頂きました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002072.jpg




聖火ランナーの旗バージョンのような活動で 大会に向けて県の皆さんが旗をつないで下さいます



熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002075.jpg




メッセージが書けました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002074.jpg




清流の案内人として ふるさとの水を大切に思う気持ちを書きました




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002066.jpg




古田知事の気持ちにお応えできるように 6月13日の“全国豊かな海づくり大会”を成功させられるよう PR活動も頑張ります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002067.jpg




ヤマリンの3人と記念撮影




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-F1002068.jpg




明日の中日新聞に注目して下さいね