2024.5/25


ええ天気じゃわ。

本日は、チャリでお出掛け。


荒川CRをこっち向きに走るのは久しぶり。


土手の上から、荒川の川の部分は見えんね。

川と反対側は、なんか作っとるな。


工事現場とか重機とか見るの好き。


土手の上を走る事があんまなかったけぇ、知らん建物とかも見えて楽しい。


秋ヶ瀬公園を走り抜けて、

これは、何線の鉄橋じゃろうか?


電車が来んかの?とちょっと待ったけど、来んけぇ、通り過ぎてしばらく後に、電車の音がして、振り返ったけど電車見えんかった。

彩湖まで来た。


ウインドサーフィンて言うんかの?なんかそんなのやっとる人がいっぱいおったけど、ちょうど昼時で皆さん上がって休憩しとって、やっとるトコ見れんかったな。


そんなに走ってないけど、休憩しようと場所探し。


日影にもええ場所あったけど、

あえて炎天下で太陽光浴びてやろう。


フロントバッグにクーラーバッグ入れて来た。


冷たいお茶とよく冷えたコンビニおにぎりのお昼。


オッサンがSUPやっとるのを眺めながら、おにぎりを喰む。


なんか敷物とか持ってくればよかった。


コンクリ直座りは、ケツが焼き上がりそうじゃ。

ふと気が付いた。


黒いSPDシューズが超熱い。


夏の間は、前に使っとった白い(だいぶ白くなくなったヤツ)SPDシューズ使うか。


捨ててなきゃええけど…


おにぎり食べてちょっと休憩もしたし、帰るか。


と、チャリのシートを触ったら超熱い。


ブラケットも超熱い。


黒いパーツは、焼肉できそうなくらい熱くなるな。

彩湖の辺りは、ホントに人が多くて、自転車の練習する子供とその家族で、二車線ある通路を全面に広がって走るから抜くに抜けんでしばらく徐行。


自転車の乗り方覚えたら、左側走行も覚えようね。


電動キックボードで、右車線を一杯に使ってフラフラ走るお母さんが一番、左側通行を覚えてほしい。

帰りに、土手の上から何か作っとるのを発見。


何の建物じゃろうか?

田んぼの横を走りたくて、土手を降りて田んぼの脇を走る。


水を張った田んぼを見るの好き。


ホントは、カブトエビとかゲンゴロウとかヤゴとか探したいけどやめとく。


もうちょっと距離あると思っとったけど、案外近かった彩湖。


ちょこっとポタリングでピクニックに行くのに丁度ええかもな。


100均に敷物見に行こうかな。


今日はここまで。