Keyword Inspector | 便利なソフト

Keyword Inspector

◆◆◆ 「Keyword Inspector」
◆◆◆ 
◆◆◆  探したいデータを一発検索! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━

仕事に必要なファイルやメールを、どこに保存したか忘れてしまった。
そのような経験は誰にでもあるはず。
そのような時に非常に役に立つデータ検索ソフトですが、すごいのは、Outlookの
全データも検索対象に入れているという点です。

以下のファイルなどから検索できます。

・テキスト形式のファイル(.txt .html .log .ini 等...)
・Microsoft Word ドキュメント
・Microsoft Excel ドキュメント
・Adobe PDF ドキュメント
・Outlook 仕事
・Outlook メール
・Outlook 連絡先
・Outlook 予定表
・Outlook メモ

今までも検索ソフトはありましたが、機能に今いち不満のあった人や、まだ使
った
ことのなかった人は、ぜひ試してみてください。

【著作権者】Ohju Ishikawa 氏
【対応OS】Windows 2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.06(04/05/27)

[ 動作環境 ]VB6のランタイムが必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━
◆◆◆  「Keyword Inspector」お勧め機能
◆◆◆      
◆◆◆  検索ファイルを開くと自動的に該当箇所へカーソルを移動してくれる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━

「Keyword Inspector」がユーザーに対して細かい点にまで配慮されているなと
感じるのは
次の点です。
検索ウィンドウが、検索前・検索中は画面右下に表示され、他のウィンドウの
じゃまになりません。
そして、検索が終了するとウィンドウが自動的に一定の大きさまで大きくなり
、結果が一
覧表示されます。

また、検索結果一覧から表示したいものをクリックすると、ファイルを開いて
自動的に該
当箇所へカーソルを移動します。
この機能は驚きました。ほんとに便利です。

今のところ、フリーで公開されています。

ダウンロードしておいて、損はないフリーソフトですね。

フリーで公開してくださっている作者の石川氏に心から感謝いたします。

■ Windows 95/98/Meのユーザーには、同様のフリーソフト
『P-Grep』をおすすめします。

【ダウンロード】ベクター
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se114108.html

http://w
ww.vector.co.jp/soft/win95/util/se114108.html




 動作OS:Windows98 Windows95 WindowsNT 
 動作機種:汎用 
 ソフトの種類:フリーソフト
 作者:熱気パラサ氏