〈くまのひとりごと〉



装具が壊れました。



バスから下車した時に

『バキッ!』と嫌〜な音が・・・

けっこう大きな音でした。



嫌〜な音だったけど直ぐに確認が出来ず

バキバキさせながら何とか会社まで辿り着いて

確認したら終わったなって感じでした。

見事にクラックが入ってます。



ダメ元で装具士に確認してもらいました。
やっぱり修理不可能でした。


直ぐに市役所に行って相談しました。
このタイプは耐用年数は1年半
わたしの装具はまだ10ヵ月しか経ってません。


助成金が出るかわからないけど、取り敢えず装具士から見積もりを市役所に送ってもらって話はそれからです。


助成金が出なかった場合は
1自腹で作成
2助成金が出るまで以前の装具を使う
この二択ですね。


助成金が出なかったら、古い装具を今の装具に近い状態に修正してもらってなんとか乗り切るしかないかな。。。

10ヵ月経ってやっと良い感じになってきただけに悔やまれる。。。