〈くまのひとりごと〉



昨年の11月6日に

胆嚢の全摘手術をしてから

無事一年経過しました。



体調としては

時折、消化不良を起こしたり

便秘があったりするけど

他はこれと言ってないかな。



食事面では

制限は特にしてないです。

なるべく魚をメインにしてかな。



摂取方法も

一口を小さくして咀嚼を多く

ゆっくり時間をかけて食べてます。


これでも胃もたれや胸やけが

ときどきあります。


これはしょうがないのかな。



体重もリバウンドせず

手術の前に救急搬送された時から

−25.5kg辺りを+−0.5kgで推移してる

感じです。



手術前は術後の生活面に

凄く不安がありました。



でも、手術から一年経過して

普通に生活できてるので

不安はありません。



良い感じです。