〈くまのひとりごと〉



昨年の8月に胆石で入院してから

封印していたラーメンを半年ぶりに

解禁しました。



半年ぶりに今回いただいたのは

【舎鈴】さん。



この舎鈴さんは

わたしが入院してた時に

オープンしたお店でオープン前から

ずーっと楽しみにしてたお店だったんです。



それが胆石で緊急入院して

一時退院しても食事制限があったり

その後再入院して手術をしたりして

独自で食事制限をしてました。


そうこうしてるうちに半年が

経過してました。



うちの奥さんにも我慢を付き合わせて

しまってました。



先日

奥さんの誕生日に【大穀】さんに

鰻を食べに行った時に

一人前をしっかりいただいても

特に体調に変化もなかったので

ラーメンも行けるかなって思い

今回念願の【舎鈴】さんへの訪問と

なりました。

(舎鈴さんは奥さんも行きたがってたお店です)



今回

わたしがいただいたのは

つけ麺(小盛り)

(入院前だったら絶対大盛りだったと思います(笑))

スープは濃厚な魚粉系です。


小盛りと言っても

他店だったら普通盛りくらいの量は

あったんじゃないかなって思います。



胃がビックリしないように

少しずつゆっくりいただきました。



食後

胸やけや胃もたれはなかったけど

お腹がずしんと重く感じました(笑)



念の為、その日の晩は

胃を休める意味も込めスープだけに

しときました(笑)



久しぶりだったってのもあるのか

とても美味しく感じました!(笑)



ひとまずは

大好きなラーメンが普通に食べれて

良かったです!



今後は

体重をリバウンドさせないように

食事を徐々に元に戻せるように

して行けたら良いな~って思ってます!