〈くまのひとりごと〉



2月に車検を控えているので

概算で車検の見積をお願いしてました。



新型C28セレナ(ガソリン)の試乗を兼ねて

ディーラーに行って来ました。



新型C28セレナ、ガソリン車にしては

なかなか良い感じでした。


静粛性も高く、加速時のレスポンスも良いし

プロパイロットの反応もスムーズだし

来春に発売されるe-POWERの試乗が

凄く楽しみになりました。



車検の見積りですけど当初提示された金額が

諸費用込みで165,000円くらいでした。

諸費用は52,000円弱です。



概算見積の内容を一つ一つ確認していくと

まー、必要無いものがあるはあるはで

必要最小限なものに絞ったら

諸費用込みで122,517円まで抑えられ

40,000円以上安くすることが出来ました。



今では車を整備することは出来ないけど

でも、こんなところで整備士だった頃の

経験を活かすことが出来ました。



まだ、他にもやらなくても良いかな?

って思うものもあるので2月の車検までに

いろいろと検討したいと思います。