〈くまのひとりごと〉



8月に胆石発作で救急搬送されて以来

鶏の胸肉以外、肉類は口にするのを

避けて来ました。



11月に胆嚢を全摘して一ヶ月が過ぎた先日

久しぶりにハンバーグを食べました。

量にして100gくらいかな。



美味しかった〜(笑)



食後の体調の変化も無く

翌日の便の状態も全く問題ありませんでした。



徐々に食事も元に戻して行けるかなって

思ってたら今朝の朝食時から

胸やけと胃もたれが辛い。



朝食は食パン一枚にポテトサラダを

のせた物と牛乳一杯だけです。



昼食は食欲が無かったので

ウイダーinゼリをーつ食べました。



たぶんだけど

この胸やけと胃もたれは

胆嚢を全摘したこととは関係ないと

思います。



けど

食事についての不安は拭えません。

早く、不安の無い食生活に戻りたいです。