〈くまのひとりごと〉



昨夜、お腹が段々と張り始めて

徐々にお腹の上の右側が痛くなって

脂汗が止まらなくなりました。



すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど

本当に呼ぶほどなのか悩んで

まずは、♯7119に電話しました。



三つほど病院の電話番号を教えてもらって

電話したけどコールはするけど繋がらず

結局119番しました。



その間、痛みは増すいっぽうで

楽な体制が全然なくてどうもすることが

出来なかったです。



こんなご時世でも

受け入れ先がなんとかあって

救急隊が到着してから三十分くらいで

病院に向かうことができました。



病院までは、十分くらいだったけど

痛みが凄くて、もの凄く長く感じました。



病院についても点滴のラインを

確保するのに手間取り

なかなか痛みが引かず生きた心地が

しませんでした。



点滴で痛みが和らいでから

CTとレントゲン検査をさて

わかったのが胆石でした。



今日の午前中にMRI検査をして

あとはエコー検査待ちです。

エコーは週明けになりそうです。



いつ退院になるかもわからないし

もしかしたら手術になるかもしれないしで

全く先が読めません。



でも、血液検査の結果は二回とも

よかったみたいなんで

抗生物質の点滴でなんとかなると

いいんだけど。。。



しばらくは、絶食で点滴の毎日に

なるのかな。。。。



早く、退院したい。。。