〈くまのひとりごと〉



今朝、出勤しようと家を出て駅に向かって

歩いてたら麻痺側の足底から踵にかけて

痛みが徐々に酷くなってきました。

しまいには痛みで歩くことが難しく

なりました。



その場で、我慢して出勤するか

無理せず、おとなしく家に引き返すか

しばらく悩みました。



結果

50mも歩かないうち家に引き返すことに

しました。



でも、引き返して正解でした。



装具の内側のジョイントが破損していて
破片が踵の内側と足底に入り込んで
それで、痛みが出てたみたいです。


この大きさの破片が足底に入り込めば
そりゃ痛いわな。


よく見ると、外側のジョイントにも
クラックか入ってました。
両方のジョイント交換ですね。


でも
しばらく修理に行けそうにないから
もう一つの長い短下肢装具で
代用するしかないかな。



仕事は急遽テレワークに変更して
もらいました。

ホント、テレワーク助かります。