〈くまのひとりごと〉



花粉、飛んでるのかな?



花粉症ではないから

イマイチ飛んでる量とかが

あまりよく分からないんですけど

自分の車を見ると

やっぱり飛んでるのかなと感じます。



わたしの車はパールホワイトなんですけど

そのパールホワイトの車のボンネットや

ルーフが黄色味がかってるんです。



天気が良いと思って洗車しても

次に車に乗る時には花粉の模様まで

くっきり分かるくらいしっかりと

そしてネバネバと花粉が付いてます。



もうこれは

青空駐車の宿命なのかな。


とは、言うもののやっぱり

気にはなります。(笑)


これは、こまめに洗車をするか

花粉が落ち着くのを待つかの

どちらかですね。



花粉は熱に弱いらしく

夏になれば車のボディの熱で

成分は分解されて消えて

くれるそうです。


You Tubeでやってました(笑)



やっぱり
今年の花粉は多いのかな?


ま、様子を見ながらポチボチと
車をキレイに保ちたいと思います。