〈くまのひとりごと〉



月曜、火曜と筋緊張が非常に強い

二日間でした。



ただ、筋緊張の質としては悪い時のような

痛みを伴う筋緊張ではなかったので

そこは安心してました。



とは言うものの、筋緊張が強くなるのは

気にはなります。



その筋緊張の原因はというと

会社での部署異動が原因かなと

思われます。



6年間やってきた業務を全部後任者に

引き継いで、わたしはフロアも変わって

全く初めての業務になりました。



しかも、前任者からの引き継ぎが

出来るのは三日間だけ。

(前任者が退職してしまう為)



月曜日はフロア移動で

慣れない環境と新しい業務への

不安から来る精神的な筋緊張。



火曜日は後任者への引き継ぎと

前業務のトラブル対応で

前のフロアと新しいフロアの

行ったり来たりで

体力的なものから来る筋緊張。



二日間とも麻痺側に重怠さと硬さを

全体的に感じてました。



テレワークになってから

二日連続で出勤ていうのも

ほぼ無かった中で二週連続で

二日連続での出勤が続いて

少し疲労もあったのかな。



これからしばらくは

新しい業務の流れが体に染み着くまでは

精神的なものから来る筋緊張が

続いたりするのかな。。。



仕事から帰って来てからの

筋緊張を落とすストレッチは

絶対に欠かせないですね。



筋緊張が上がるのはしょうがないので

その都度しっかりケアしてくしかないです。



ホント難儀な身体だな。。。

しょうがないか(苦笑)