〈くまのひとりごと〉



昨日、帰宅しようと思い

車で駐車場に向かって走行していたところ

後方で工事現場で大きな鉄骨でも

落下したんじゃないかと思うくらいの

もの凄い音がしました。



しかし、周りには工事現場のような

場所はありません。



ルームミラーで後方を確認したところ

数秒前にすれ違った車が

交差点の角の建物の壁に正面から

突っ込んで止まってました。



交差点の角にあったカーブミラーが

グワングワンと大きく揺れていて

事故の衝撃の強さを物語っていました。



事故現場は大きな公園脇にある

片側一車線で横断歩道もある交差点です。



歩行者も多く、ここを通る時は

ほとんど一時停止するほどです。



ただ、この交差点片側は公園で

見通しが良いんですけど

逆側は、建物の壁で死角になっています。



自転車がノーブレーキで飛び出して

くることが、ま〜よくあります。



だからこそ、一時停止が欠かせないんです。




事故の原因は定かではありませんが

その後、救急車等が来た感じはないので

けが人等はいなかったのかなと

思われます。



この交差点は

わたしもよく通る交差点なので

今までも気をつけてはいましたけど

今まで以上に気をつけて運転しようと

思いました。