〈くまのひとりごと〉



またまた迷走してます。



何に迷走してるかというと

装具無しの状態での靴に迷走してます。



今、装具無しで履いている靴はこれですダウン

この靴、歩きやすいんだけど
爪先が狭くて指装具を着けて
履くことができないんです。

歩いている時はクロートゥも
痛くないんだけど
椅子に長時間座ったり、じっとしてると
ジワリジワリと筋緊張が入ってくるのか
親指の付け根の辺りが痛くなってくるん
です。

なので、装具用の靴の使わない中敷きを
切ってクッションにして
いろいろと試してはいるんですけど
イマイチ決め手に欠けてます。

なんとなくは見えてきてるんですけどね。


靴が馴染んできて柔らかくなって
落ち着いてくれると良いんだけど。。。


はじめに買ったもう一つの靴はこれですダウン
この靴は、爪先も広くて柔らかく
指装具を着けて履くことが出来ます。
ただ、爪先が大きい分たまに爪先が
引っかかる時があるんです。

ほんの数ミリの違いなんですけど
この数ミリが大きいんですよね。


今は、いろいろ試して様子をみながら
落とし所を模索してます。