〈くまのひとりごと〉



装具無しで遠出をしました。


わたしにとって装具無しでの

遠出は大冒険てす(笑)



足首のサポーター、膝のサポーター

指の装具、肩の装具を着けての

厳重装備です(笑)



杖と短下肢装具と靴は何かあった時の為に

車に載せておいて置きました。



今回のドライブは

二年ぶりに会った友人を乗せて

さらに六年ぶりに会う友人を迎えに行って

それからずっと気になってた

めんたいこパーク大洗へ行きました。


めんたいこパーク大洗 


ちょうどお昼くらいに着いたんですけど

とにかく、凄い混んでました。



その混み合った中を装具なしで

入って行くのには凄く勇気がいりました。



でも、混み合った人混みをかき分けながら

無事に買い物をすることが出来ました(笑)



次に

大洗磯前神社へ

大洗磯前神社 


鳥居越しの海が絶景でした。



ここでは、杖ありで砂利の中を歩きました。

思ったより歩けました。



大洗磯前神社を後にして

遅めのランチをしてこの日一番の目的地へ



今回のドライブの目的はつくばの

石焼芋屋さんです。

つくばの焼き芋屋さん 


NHKのドキュメント72時間をみてから

行きたくてしょうがなかったんです。

でも、緊急事態宣言中でなかなか

行けてませんでした。

で、今回やっと行くことが出来ました。



ここの焼きたての焼き芋

蜜が溢れ出てて、しっとりして甘くて

とても美味しかったです。



でも、それにも増して冷凍焼き芋が

半端なく美味しかったんです!



美味しかったんですけど

冷凍焼き芋、売れ切れで

一本しか買えませんでした(泣)



夕方の4時くらいに着いたんですけど

行列が出来てました。



今度はもう少し早目に行こうと思います。




こうしてわたしの小さな大冒険は

無事に終わることが出来ました。



麻痺側のダメージもなく筋緊張も出ず

まずまずといった感じですかね。



装具無しの身体になるには

まだまだ冒険は続きそうです。