〈くまのひとりごと〉



やっと、ビールが飲みたい!

と身体が欲したので頂くことに

しました。


飲み終わった後の写真です(苦笑)

みんつちさんがコメントでくれたように
片手でも案外簡単に開けることが
出来ました(笑)


生ジョッキ缶を飲んだ後に
やってみたかったのがこれですダウン

飲み終わった後の缶に
普通のスーパードライを注いで
飲んでみたかったんです!


You Tubeでやってたんですよね〜(笑)


飲み比べてわかったのは
泡の立ち方は似てるんだけど
飲んだ後の後味が違うかな?
って感じがしました。


生ジョッキ缶の方は
後味がスッキリしてる感じで
凄く飲みやすかったです。

空いた缶に注いだ方は
普通のスーパードライに比べれば
飲みやすくなってたけど
後味に缶ビール特有の雑味が少し残るかな?
って感じがしました。


それにしても生ジョッキ缶の
飲みやすさには少しビックリ
しました(笑)


ビールが苦手な、うちの奥さんも
グビグビ飲んでました(笑)



居酒屋ではなくて
ビールサーバーの管理を
しっかりしてるバーの
生ビールが飲みたくなっちゃいました!


そんなバーの
生ビール久しく飲んでないな〜···