〈くまのひとりごと〉



家の前の公園の木が風で

グワングワン揺れてます。





春の嵐、まだ雨は降ってないけど

夜にかけてこれからもっとひどくなるのかな。



こんな日は

在宅勤務でホントに良かった(笑)



〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



先週


従兄弟が二度目のコロナワクチン接種を

受けてました。



医療従事者ではないけどコロナ病棟の

清掃を請負ってるから優先されたようです。



従兄弟が言うには

ワクチンを打った後は強い筋肉痛の

ようになったそうです。


一回目より二回目の方が筋肉痛が

強かったって言ってました。



従兄弟は利き腕とは逆の腕に

打ったそうです。



半身麻痺のわたしは利き腕とは

逆の腕となると麻痺側の腕になります。



麻痺側の腕に打った後に

変な筋緊張が出たりしたら嫌だな…



かと言って

唯一自由に動く健側の腕に

強い筋肉痛が出ても嫌だしな…




ま、わたしがワクチンを打てるのは

まだまだ先だろうし(年内は厳しいのかな(苦笑))

いろんな人の話を聞いてから

決めるとするかな。