〈くまのひとりごと〉

2019年の4月から働き方改革関連法
における労働基準法改正に伴い
計画年休が施行されました。


[計画年休] 
年10日以上の年次有給休暇が付与される
従業員に対して、年次有給休暇の日数の
うち5日について、付与日から1年以内に
使用者が時季を指定して取得させなければ
ならない。

とあります。

~追記~
[有給休暇]
有給休暇の取得は、労働者の権利です。

有給休暇を取得するにあたっては
その理由を述べる必要はありません。

ただ、繁忙期等については、使用者から
変更をお願いされることもあります。

受け持っている仕事に支障が出ないように
職場で計画的に調整をして堂々と積極的に
有給休暇を取得しましょう!



うちの会社では、夏に4日
年末に1日、計画年休に指定
されてます。

夏期休暇は9連休
年末年始休暇は10連休
になります。

昨年までの夏期休暇3日は
リフレッシュ休暇
振り替えらます。

毎年リフレッシュ休暇は5日有って
今年は合わせて8日になります。

リフレッシュ休暇は、年度内に
取得しなければ、失効します。

期首には有給休暇が20日
付与されます。
(勤務年数によって変わります。)

わたしの部署は、部員全員が
積極的に休みを取得します。

お陰で、わたしも有給休暇の
取得がしやすく非常に助かってます。

誠に、ありがたいことです m(_ _)m


しかし一方で、現場勤務の人は
残業も多く、土日の休みもしっかり
取れてないことが実情です。

わたし達内勤者は、凄く恵まれてる
ことに感謝しなければいけないなって
思います。


今年は26日が仕事納め。
27日から10日間の年末年始の
休暇に入ります。


特に、予定は立ててないけど
年内最後のリハビリに行ったり
年始の挨拶等で、何だかんだで
バタバタするのかな~

バタバタと身体を動かした後は
しっかりと身体を休めることも
忘れないようにしないとです。

あと、正月太りには
気をつけなければ!(笑)



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



その子さんの低音から高音まで
綺麗に伸びる歌声がとても大好きでした…


1989年3月21日リリース
アルバム
『Dancin' In The Light』収録
yukikoi19
YouTube 2018年4月20日公開

ふたりぶんの背景画ルンルン
作詞:森田由美  作曲:Paul Garvitz

コートハンガーや
銀のティファニースプーン
陽射しの中で影は踊る

くらやむような淋しさ
大嫌いだと知ってるくせに
I  missed  you
走り書きで  残されてる哀しみ
Why , you  part  from  me
ふたりぶんだわ

出会った頃はおなじ数の涙
かばいあうようによりそったね

優しすぎるキスに
気をとられてる隙に  どうして

I  missed  you
背景画にあなただけが足りない
Why , you  part  from  me
色を戻して・・・

I  missed  you
走り書きで  残されてる哀しみ
Why , you  part  from  me
ふたりぶんだわ

I  missed  you
走り書きで  残されてる哀しみ
Why , you  part  from  me
ふたりぶんだわ

I  missed  you
背景画にあなただけが足りない
Why , you  part  from  me
色を戻して・・・