〈くまのひとりごと〉

11月も下旬に入り、寒さも日に日に
増してきましたね。

そろそろ、コートの出番かな。

11月にコートを着るのは
何故か分からないけど
負けた気がしてた(笑)

でも、そろそろ必要かな~
さすがに、帰りは寒い(笑)


掛け布団は、数日前に出した。

半身麻痺になってから、掛け布団が
苦手だった~

羽毛布団でも、重く感じるし
麻痺側を上にしようと寝返り
すると、背中が丸出しになるし
毛布はまとわりつくしで
できれば、何も掛けないのが理想。

でも、さすがに冬はそうもいかない。

子供の頃から、毛布の上に掛け布団を
掛けてた。
今は、羽毛布団の上に毛布を掛けてる。
その方が寝返りしても、毛布が
まとわりつかずに、背中も出ず
寝返りができるから。

暖かさを求めるなら
羽毛布団の上に毛布。
質の良い眠りを求めるなら
羽毛布団の下に天然素材の毛布を
掛けるのがホントは理想らしい。


布団の掛け方は、人それぞれ
自分にあった方法で寝るのが
一番だと思う!("⌒∇⌒")

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


JESSY』
フレンチ・ポップス路線の集大成となったスタジオ・アルバム『Rouge et Bleu』(1987年7月発売)
収録曲「ジェシーの悲劇」のシングル・バージョンとして歌詞アレンジを大幅に変えて先行発売。
「ヨーロピアン・クラシックをやってみよう」という担当ディレクターの提案で作られた、8ビートと三連のリズムを融合させた。

JESSY
1987年6月17日リリース
第7thシングル
『yukikoi19』
YouTube  2018年3月20日公開

JESSYルンルン
作詞:川村真澄  作曲:後藤次利

街灯の影  揺れる映画館(テアトル)に
予告のポスター  悲しいエピローグ
スーツケースに  半袖をつめて
わたしの知らない  季節をむかえるの?

いつも  優しいサヨナラ
今日は  横顔に遠く  ah…

ジェシー  愛されたくて
あなただけを  見つめたんじゃない
ジェシー  も一度抱いて
髪に触れる  頬が離れたら
瞳を閉じているわ  足音消えてゆくまで

舗道はいつか  青に染められて
窓辺には  朝の音が響きわたる

二人  通り過ぎた街
今は  風に寄りかかる  ah…

ジェシー  名前を呼んで
戻るならば  そうね  何度でも
ジェシー  信じているの
いつかきっと逢える運命を

ジェシー  愛されたくて
あなただけを見つめたんじゃない
瞳を閉じているわ  出逢いを夢に見るから