〈くまのひとりごと〉

もう10月なんですね。
ラグビーもまだまだ盛り上がってますが
世間ではやっぱり消費税増税ですかね。

システム障害や経産省のミスで
キャッシュレス還元が5%のはずが
2%になってしまうなど、トラブルが
続出しているようです。

暫くは軽減税率に関しては
いろいろとありそうだすね。


仕事の方で言えば、上期の決算と
消費税対応でバタつくかなと思いきや
それほどでもない気がするかな。

わたしの会社では9月いっぱいで
クールビズが終了して今日から
上着にネクタイ着用です。

クールビズの延長してる企業も
有るようですけど、うちの会社は
延長なく規定通りに終了です。

10月いっぱいはクールビズでも
いいと思うんですけどね。


今でこそ片手でのネクタイをするのも
慣れたけど、それでもやっぱりネクタイは
面倒くさいかな。


若い頃は、ネクタイもスーツも拘ったけど
今では、ネクタイは千円(笑)
スーツとワイシャツは、県民共済です!

県民共済のスーツとワイシャツは
生地と型を選んで、ボタン等を
カスタマイズし、サイズを細かく
調整できるセミオーダーです。

わたしは、装具を着用するので
麻痺側の裾を1㎝大きくしてます。

下手に、大手チェーン店で買うより
安くて良いですよ❗

わたしの、スーツの拘りは
今も、昔もダブルです("⌒∇⌒")


今日から下期、あっという間に
年末が来て、そして年度末の決算が
来ちゃうんだろうな~

最近、一年が早く感じるのは
歳のせいなのかな・・・



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




1986年10月1日リリース
アルバム『Mode de Sonoko』収録
yukikoi19
YouTube  2018年2月24日公開

ジョバンニの囁きルンルン
作詞:島武実  作曲:後藤次利

あの日の夢なら  海に沈めた…

踊りましょうね  素足からめ
疲れて眠る  夜明けまで
ふるえる程  ヒミツだから
耳の近くで  ささやいて

滑り落ちる  シルクの恋
サイレンス  夢中です
月夜の  素肌は
危ういもので  メロディー
"サヨナラ"したのは
鏡のわれた  あの日

私だけの  未来でした
目の前に棲む  この愛が

フンワリ・フワ・シフォンの風
辿りつく  砂丘です
波間を  漂う
月のかけらはロマンス
たわわな  果実は
いつか消えるわ  私

愛していたから
あのままでいた  クレイジー