〈くまのひとりごと〉


平日は、会社に行って帰って来るだけで
歩数、4400歩前後、歩き過ぎだ~



公共交通機関、フルに使って4400歩スニーカー
減らしようがない

通勤だけでリハビリの歩行訓練と
何ら変わらない

できれば、半分に減らしたいショボーン



歩幅も小さく、スピードもゆっくりにを
気をつけているだけど

新宿の人混みを歩くとどうしても
歩幅が大きく、スピードも早くなっちゃうショボーン

こうなると、健側も頑張っちゃう
そうすると、麻痺側の緊張が上がる
まさに悪循環ショボーン

会社を出るまでは、足も元気なんだけど
家の最寄り駅に着いて、自宅までの
2、3分が辛いショボーン

歩数が減らせないなら、歩く質を
上げるしかないか~

問題は、新宿の人混みだなえー

どんな時でも
歩幅は小さく、スピードはゆっくり
これを心掛けていくしかないなビックリマーク



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


1987年7月22日リリース
アルバム『Rouge et Bleu 』収録
YouTube『mahartmatube』
2018年12月31日公開

シャングリラの夏ルンルン
作詞:秋元康  作曲:後藤次利

シャングリラが見えなかった
幼い頃の私は
サントロペの青い海で
いとこに恋をしていたあの夏
小さなヨット沖に出て
冒険者を気取ったね
光と影の離島
触れるだけのキスせがんだ
困っていたその理由が
わからなくて泣き出した

シャングリラが見えなかった
幼い頃の私は
愛の意味も知らないのに
不思議な気持ち感じた  あの夏

セイルを下ろす灼けた背に
海の雫かけてあげた
そばにいるといつまででも
今のままでいたかった
シャングリラが見えた日から
素直になれなくなった
サントロペの青い海で
いとこに恋もできない  あの夏
サヨナラ夏