〈ひとりごと〉

令和元年7月6日(土)
本格的な施術をしてから、一週間が
経った状況を書きたいと思います。

上肢 下肢
上肢、下肢ともに、好転反応なのか
この二、三日、麻痺側が重い日、軽い日と
交互にやってきます。
先生に、言われてましたが、実際に麻痺側
重くなると、少し、不安になります。
しかし、今は、身体の中で、好転反応が
起きて、身体が変わろうとしているんだと
ポジティブに捉えることにしてます。

身体が重い中でも、手が柔らかく
肩甲骨周りの筋緊張も軽く、腕も下がって
るので、そこは、安心してます。

その他
一晩寝れば身体が楽になります。
身体が楽になれる状況を作れるように
なったのは、凄く救いです。


『AMZ療法』について!
施術は、二時間。
わたしが、するのは、身体の向きを
変えるくらいです。
施術は、AMZ療法(麻痺側、健側の腰の辺りを
押し、脳に刺激を加える)と
代償動作で、できた大きな塊に
なってしまった筋肉の癒着を剥がすことです。

リハビリらしいことは、何もしてません。
正直、怪しく感じますよね。

でも、10年近く、変化が無かった
わたしの身体に変化が出始めました。
この先、まだ、どうなるかわかりません。
それでも、自分で信じて始めた施術です。
やれるだけやってみます。

今日は、何もせず身体を休めることに
専念したせいか、身体が楽です。
明日も、なるべく身体を休めることに
専念しようと思います。

平日は、通勤で新宿の人混みを歩きます。
毎日の通勤自体がわたしにとっては、
パワーリハビリそのものです。
週末の土日は、できるだけ、身体を休める
ことに専念したいです。

以上です。


最後に、身体をちゃんと休めること、健側のケアもリハビリだと、わたしは思っています。


~注意~
わたしは、『』AMZ療法』をお勧めしているわけではありません。

『AMZ療法』をしたからといって、
機能が回復するという保証もありません。

『そんな、リハビリがあるんだ』
という、情報を共有できればと
思っています。

リハビリは、リハビリをする当事者が
信じ、自ら受け入れられたリハビリをする
ことが一番だと思います。

ここまで、読んで頂き有難うございました
m(_ _)m

AMZ療法について詳しくは→『百彩整骨院