私は、38歳の時に脳出血による後遺症で左半身麻痺になりました。

今年の8月で丸9年になります。

この約9年間でいろいろなリハビリや最新の医療を耳にしてきました。

川平法

ハンズ療法

BMI療法

ボックス注射

TMS治療

再生医療

私が、現在進行形で私が行っているのは、3ヶ月に一度のボックス注射。
効果があるかないかで言えば、あるだと思う。
ただ、まだ道半ばというところです。

リハビリに関しては、誰にも負けない自負がありました。

でも、世の中には、自分より凄い人はたくさんいました、
ただ単に私の視野が狭かっただけです(笑)

なかなか、リハビリのことや治療について語り合うことのできる人が近くに居なかったんですけど

先日、ある方のブログのコメント欄で語らせてもらいました。その方は、努力家で、頑張り屋さんで、そして、よく勉強されています。尊敬に値します。

TMS治療も再生医療もその方に教えていただきました。

その方が今日、TMS治療の適応基準に通り、治療を行うことになったと、更新がありました。

本当に良かった❗

その方のTMS治療が良い方向へ向かうことを心から願っております。

頑張り過ぎずに、頑張って下さい❗