何でもかんでも背負いすぎている時や

頑張らなきゃ‼️って思っている時。


だけど,一歩踏み出すのにも勇気がいるし

自信が無い時ってないですか??


友達に話を聞いてもらうまでもないけど

なんとなーく,不安に押しつぶされそうになったり…


そんな時,あたしは『名言集』を見ます笑

すごく,響く時あるし勇気もらえるときがあるんですおねがい


今悩んでても『こんな悩みちっぽけなのかもしれない』とか『こんな考え方があるんだー』などなど。


ほんの少しの時間でも,寝る前でもいいので

目を通してみるといいかもしれませんウインク


独身時代はマリリン・モンローが大好きでしたラブラブ

もちろん,名言も素晴らしいキラキラ

『女の美学』を目指したいなら是非見てほしいですピンクハート

いつまでも『女』でいたいですからウインク


『私は女だし,女であることを楽しんでいるわ』

確かに,これが出来れば最強wちゅー


子供を、出産してからは

マザーテレサや尾木ママの名言キラキラ

思い詰めてても,何だか気持ちが軽くなるんですルンルン

そして,自分だけでなく子供たちの気持ちなど

気づかせてくれます音符

この考え方は親の都合なんだなーとか

子供たちはこんな目線なんだ!って。

2人に出会ってから子供たちに優しく接することが出来るようになったと思います。



マザーテレサさん

『愛とは大きな愛情をもって小さなことをすることです』

はい,今日も洗濯物や明日の学校の準備やらせて頂きますw



一番響いたのが尾木ママさんの『育児に正解はない』って言葉。


誰かがこう書いていたからこうする!とかではなく

こんな考え方もあるんだなぁって

自分が納得出来ればそれでいいと思いますニコニコ


人生の名言では

ドラえもんニヤリや島田紳助さんの名言がとても響きますルンルンたまにクレヨンしんちゃんもw


ドラえもんって大人になっても感動しませんか?

数年前に子供たちと映画を見に行って

あたしだけ号泣した記憶があります笑

終わって明かりがついた時に

子供たちが『え?』って。

逆にあたしも『え??』

子供たちはなんで泣いてるの?って感じだったけど

あたしはなんで感動してないの??ってw


正直…最近のドラえもん…パターン化してて

泣けないんですよね真顔わかる方います?笑


未来ののび太くん

『君はこれから何度もつまづく。でも,そのたびに立ち直る強さをもっているんだよ』

これは何度も救われましたキラキラ


島田紳助さん

『今悩んでることは大したことじゃない。昔すごく悩んだあのことだって今思うとたいしたことではなかったじゃないですか』

あーそっか電球キラキラそんなに深く悩まなくていいんだ!笑



1度皆さんも読んでみてくださいウインク



私が愛読してる方です酔っ払いラブラブ

きっと気持ちの余裕が出来るはず電球



※広告ではありませんw