今回は『帝王切開費用』について書いていこうと思いますキラキラ


帝王切開費用といっても地域や病院によって

様々かもしれませんタラー


だいぶ前になるので5人目までは

おおよそで失礼しますアセアセ


1人目は個人病院+総合病院での出産だったので

一日+10日の入院。

手出しが25万くらいだったと思います。


2人目〜5人目までは10万前後の手出し。

(限度額認定証を使っています)


これは高額医療であとからもどってきます。


そして6人目の出産。

大学病院での出産!

前日入院合わせて6日の入院ですルンルン

↑かなり駄々をこねて早めに退院させてもらいました笑い

皆さんは絶対真似しないでくださいw

帰宅後悲惨な状態になりますww


もう体や傷口,子宮が破裂しそうな数日間でした不安


で,手術は

予定帝王切開+卵管切除術。

個室病棟。

限度額認定証使ってますイエローハーツ

その費用が


これですチョキ

初めてのプラス出産ラブラブ


¥42108のプラスでした流れ星


退院後2週間検診の時に病院から返金用書類をもらい

市役所で手続きをしたら2週間後に入金されていましたキラキラ

高額医療は対象になるかもしれないって言われたけど

どうやら確認できるのが3ヶ月以降とのこと。

かかりすぎじゃない???チーン


まぁぼちぼち待ちますよ…