余命宣告(オフィシャル) | 生きるんだモンの闘病日記

生きるんだモンの闘病日記

16.9、膵臓ガン(ステージ2B)にて膵臓全摘出
17.12、デスモイド腫瘍発症、18.3摘出
18.6、肝臓へ再発、アブジェムにて抗がん剤開始。
20.10、CTにて腹水の貯留
21.1、MRIにて肝臓の転移の箇所が消滅、骨転移(腰椎)、腹膜播種を確認
闘病生活のブログです。


生きるんだモン@転移してるんだ…のmy Pick


本日、緩和ケア病棟に入りました。

そして、自分抜きで妻と先生との面談がありました。


まぁ、前からブログやめる辞めないとかで、勘付いていた部分はあったりして、長くないなと思ってました。

妻が戻ってきて、開口一番、「俺あとどのくらいなのかな?」と言ったところ…

「言わなきゃ納得しないよね?」

「うん」

「これ見て…」

「2ヶ月」

やはり…


予想より短かったですが…

「納得した」


ありがとう。


決意しましたから生きれる限り、生きます。


頑張ります。



空が綺麗でした。

生きるぞ!

報告でした。

ご静聴ありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ