麺屋小十郎(2020/02/26、2020/02/28) | 生きるんだモンの闘病日記

生きるんだモンの闘病日記

16.9、膵臓ガン(ステージ2B)にて膵臓全摘出
17.12、デスモイド腫瘍発症、18.3摘出
18.6、肝臓へ再発、アブジェムにて抗がん剤開始。
20.10、CTにて腹水の貯留
21.1、MRIにて肝臓の転移の箇所が消滅、骨転移(腰椎)、腹膜播種を確認
闘病生活のブログです。

こんにちは

一昨日と今日、体調が良かったので、麺屋小十郎に行きました。

まずは一昨日


つけ麺 アブラマシ
魚粉トッピング

しばらく体調不良で行けてなかったので、食べれるか不安でした。
ニンニクは入れすぎると体調悪くなるのでちょっとだけ入れました。

まずはそのまま
うん、うまい!この味〜!という感じです。
そして、今回は魚粉から入れてみました。
うん、間違いない!
最後にニンニクをちょっと入れて完成形
うん、最高!

アブラもいい感じです。
醤油の味がいい塩梅です。
ペロリと食べてお腹の調子も問題なし。

満足です。


そして、今日。
突発限定 
G系煮干しラーメン


もちろん食べました(笑)


まずはそのまま…
煮干しの香りがふわっとして、あとは醤油らーめんの味も保ちつつです。
最高です。さすが煮干し油そばの美味しい店だけあって煮干しの扱いがいい。

ニンニクは入れない方がいいと判断し、そのまま全部食べました。
お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。

大満足!

小十郎さん、ご馳走さまでした。


あぁ、食べれることに幸せを感じてます。
神様、ありがとうございます。

以上になります。

ご静聴ありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ