弟の転勤が、急に決まりました。

たしか、昨年稚内から旭川に転勤したばかりで、結婚もしたばかりですが、また引越しです。


今度の転勤先は札幌らしい。

今まですれ違いばかりで、なかなか近くに行かなかったから。

やっと近くなるなあ。嬉しい。


それはそうと、我家は風邪が蔓延しています。

みんなでくしゃみと鼻水しています。

元気なのは、アニキだけ。


シュンリ、ハルトは38度台だったけど、今は治まってきており、奥様は37度前半、私は37度弱、アニキは元気。

この順で感染しているようだけど、体力の差でしょうかね?


雪祭りも始まって、インフルエンザの季節です。

医者の話では、予防接種していると、インフルエンザでもあまり熱は上がらないので、検査しないとわからないけど、インフルでは鼻水は出ないって。


じゃあ、ただの風邪なんだな。


ここで、インフルエンザをくらったら、きついなあ。

週末の3連休、自宅療養かな・・・

せっかくの休みに、自宅軟禁はつらい。