7/18日のこと。

書き忘れていたので。


会社が地元のお祭りで平日の休みだったので、18日はハルトの日にしました。


ウルトラマンの前売り券を購入しに、札幌市内唯一の発売場所、札幌ファクトリーの映画館へ行ってきました。

は-1


前売りの特典は、ウルトラマンのプラスチックカップと、カードの暗証番号でヒーローからメールが届くと言う物のふたつ。


親子券を注文して、さて特典!と思ったら、


『特典のプラカップは品切れなんですけどいいですか?』だって。
仕方ないです。

しかも、メールは携帯用でしたが、我家には携帯も無く・・・


ハルトのことだし、そんな事もあるかと、本人には言わないでおいてよかった。
でも、ハルトかわいそう。

は-2


あまりかわいそうなので、本とか、何か好きなもの買ってげようと思ったら、光るうちわを選んで、

『アニキとお母さんの分も買っていってあげたい』って。

なんて、優しいんだろうね。

アニキは、自分の本しか選ばなかったってのに。


ハルトのリクエストで、ラーメン食べて来たけれど、そのラーメン屋も、きのう、アニキと私が行った店ではなくて、

『前に、お父さんとお母さんとアニキとシュンちゃんとみんなで行ったところに行きたい!』だって。


いっぱい食べて、大満足だと言っていたので、こっちも嬉しいけど。

は-3


家族思いって言うか、優しい子だなあ。

それだけに、めぐりが悪いのがかわいそう。


こればっかりは、どうにも出来ないけどね。

いっつも抱きしめてあげたいな。