今日は、猛吹雪です。
一寸先は闇ならぬ、一寸先は真っ白けっけです。

天気予報では、暴風雪・波浪警報と、大雪・なだれ注意報が出ていて、これから22日夕方まで、西の風で雪を伴い最大風速が、海上25メートル、陸上18メートル、海の波の高さ6メートルの見込み。猛ふぶきや吹き溜まりによる交通障害、突風、高波に警戒して下さいだそうです。

ものすごい吹雪で、今朝も4時起きで除雪しましたが、寒いし、やってる先からどんどん積もってくるしで、あまり意味ないですね。

幼稚園も、連絡網が回ってきて、今日は臨時休園になりました。
小学校も臨時休校だそうです。
会社は、普通どおりにやっていますけど。

通勤の道すがら、ほとんど無い視界が、ふと開けると、右に左に、車が落ちた痕跡が残っていました。

これだけ視界がないと、人が歩いていたら、みんなひかれちゃいそうです。

子供たちも、室内にこもらされて、欲求不満になっているだろうから、早く帰って、発散させてやりたいな。あと、除雪もしなくちゃならないし。