α以降、冒険した感はまったくない | 鮭と木の実と時々蜂蜜

鮭と木の実と時々蜂蜜

.    _,,..,,,,_     来年から本気出す
  / ,' 3  `ヽーっ
  l   ⊃ ⌒_つ
  `'ー---‐'''''"


何も言わず、まずはコレを見て欲しい




どうだろうか

PSO2プレイヤーの皆は、このムービーを見てワクワクしただろうか

それとも何も感じなかっただろうか

ボクが思ったのは



(C)SEGA


いや、並以上とか求めてないんで

まず、冒険の楽しさを提供してくれ

いつまで座敷牢オンラインなんでしょうね


くまです


さて。

次回のアップデートで、いよいよ☆11装備の取引が可能になる模様



(C)SEGA


そもそも☆11自体、気軽に交換できるほど出回っていないから取引チケットの交換がまず無理ゲーだと思うのだが・・・

その辺はどのように考えているのだろうか



それと、広がる格差が留まるところをしらないエクスキューブシステム。

コチラも更に用途が増えて、いよいよエクストリームパスと取引が可能になる模様

が、




(C)SEGA


汚いなさすがモザイクきたない

ソコをもったいぶる理由がよく分からぬ

まぁ・・・必要数が多ければ多かったで叩かれるし、少なかったら少なかったで廃人優遇とか色々言われるんでしょうけど



(C)SEGA


ついでに、ワンパターン化している締め付けからの緩和も実施

でもSEGAの言う上方修正ほど信用できないものはないという。

「赤コンテナが出たらとりあえずハズレでもいいから必ずレアが出る」とか

「強化失敗した時のリスクが+8以下で発生しなくなります」とか

「☆9以下ではエクストラスロット使用時の成功率が低下しなくなります」とか

なんかそういう具体的なものがないんですよねぇ

経験値緩和以外は全部運


新しく追加されるテクニックも


(C)SEGA


イル・ゾンデ(消費PP22以上)

要チャージ、突進系、無敵・SA付きかどうかは不明




(C)SEGA


イル・フォイエ(消費PP31以上)

要チャージ、座標指定系、発動から発生までのタイムラグが大きい、威力はナ・フォイエと同じくらい?


と、微妙揃い

そしてドロップは恐らく定番のレアエネミー指定

まるで成長していない

そもそも動きの速いSHで発生まで時間のかかるテクや、チャージ必須の突進技なんぞ役に立つのだろうか

ゾンディールからのイル・フォイエ・・・いや、隕石落ちてくる前に敵が逃げ出すし、イル・フォイエからのゾンディールか

まず実用レベルのディスクが手に入るかどうか分からないけれど、一応使い道の模索くらいはしてみよう


なんだか次回アップデートもあまり期待できそうにないかも

もはや運営にとっても、ただの新スクラッチ販売のタイミングにすぎない気がする


どうしてこうなった