マイコプラズマ肺炎にかかるの巻 | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

息子はん、9歳が、マイコプラズマ肺炎にかかった。
軽症らしいんですけども。

マイコプラズマって何だ?ってなって、
昼休み中ずっと調べてたんですけどね。

ウイルスでもなければ細菌でもない。ちょうどその中間らしいんですけど。


感染すんのね・・・これ。


しかも、10代~30代に多いとかって。



親(自分)、やばいじゃんかああああ!!!(;゚Д゚)!



や、いやいや、マジで、今はやばい。
私、仕事休めないんだってば!!
私が月末に仕事休んだら、他の誰も対処できないんだってば!!!

だからもう、息子はマスク星人。私もマスク星人(笑)


それくらいはやります。


でも、昼間は38.9度も熱があったという息子も、
何故か私が家に戻った18時過ぎにはケロリとしておりました(・∀・)
肺炎?なにそれ?的な。

むしろ、家にいて暇すぎて困る、的な。



多忙な病人なんて、いてたまるかああああ!!!ヽ(`Д´)ノ


と思いはすれど。
「肺炎だった」と聞いた瞬間、ものっそい血の気が引いたので・・・
それを思うと、酷くなくて良かったですよ・・・。
いやもう、ほんと。

今は37度台にまで熱は下がりましたが、夜中の方が咳が酷くなったり、熱が上がったりするそうなので、まだまだ気は抜けません。

願わくは・・・頼むから、大人しくしていてくれ・・・。
本読んだり遊んだりしてるから、身体に負担がかかって治らないんだよおおおお(´;ω;`)