西炯子 姉の結婚  を、買うアラサー。 | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

を、買った。3冊。つい、衝動的に。

西さんの本は姉が好きで、「三番町萩原屋の美人」を…全巻、かな?持ってました。
好きでした。その本。
何せ西さんの本はキャラが個性的すぎて、好きすぎる。

しかし、私の頭は結構老朽化が激しいのか、
物語の本筋を理解していなかったり、
絵の区別ができていなかったりして、プチパニックに。
誰だ、メダパニかけたのっ!←違


そしてー、「姉の結婚」(・∀・)


決して妹目線なわけではないのですね。
そして、相変わらずキャラが面白い。
やっぱ、西さんの描く人間像は面白いので好きです。
そして、どこかリアルっぽいんですよね。漫画なんですけど、夢物語っぽくないというか。
そこがいいなぁと思います。


「大人限定結婚マニュアル」っていう、その意味は分からんですけども。


不倫かー…そっかー…。
この話は、そんなに不倫を否定的に描いてはないですけど、
何というか、結婚そのものについても考えさせられちゃいますね。

私自身は、不倫を肯定する気はないです。
裏切っちゃいかんでしょ、と思います。少なくとも、今は。
「嫁一人満足に幸せにできないのに、違う誰かは幸せにできるの?」と考えている自分がいますが、
人間には相性ってものもありますし、
この人は駄目だけど、あの人は違う、っていうのもあるでしょうし。

よく分かりませんね、こればかりは。
想像で話をしてみたところで、実際に私は妻帯者を好きになったことがないし、
そこまで情熱的に誰かを想ったこともない。


ただ、闇雲に人を傷つけてはならないと思うだけで。



アラフォーになると、何かが違って見えるんですかね?
あと数年でアラフォーになる身としては、まだいまいち実感がなくて。
周りでも、何人か、再婚したっていう話を聞くことがありますけど、
やっぱ、寂しくなっちゃうもんなんですかね。
一人でいたいと思うのは私も同じで、そこは主人公に感情移入してしまうんですけども。

一人でいたいと思うくせに、
一人でいる時間が苦痛になる時があって、
子供みたいに甘えたくなるときもあって。
かといって誰でもいいから一緒にいたい、と思うわけでもなくて。
面倒臭いなぁって、思いますヨ、人間、歳食うと無駄に知恵ついて駄目ですね。
自己防衛本能ばかり強くなる。

たまに、傷ついて泣いてみたくなるときがあります。
だけど、それをするだけの気合いも感情もついてこない。
人とぶつかるのが、怖いのかもしれませんねえ。よくわかりませんけど。


まぁとにかく、続きが楽しみです。


が、内容が内容なので、息子に見られないよう隠しておこうと思います・・・どきどきwww