初詣と、ゲーム(声優さん)の話。 | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-DSC_0079.jpg
本日は、仕事始めでしたよー(・∀・)


仕事始め、

かーらーのぉぉ!


残業( ・∀・)ノ



そして、写真のおみくじは、二日の日に行った初詣でひいた、おみくじですよ。
今年は大吉!

昨年は、「凶」でした!
凶を初めて引いたんですけど、
昨年は年始早々悪い運を全部使いきりましたから(笑)
今年は良い運を引き寄せた、ってことで!
なんて都合のいい解釈(・∀・)笑

まぁ何にせよ、
いいことも悪いことも、
自分の身になると思って
日々細々と頑張ろう、おう息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0128.gif


あ。そいえばPSP買ったのですが、
アイルーに興味はなくなりました(笑)
ダメだ、駄目人間だーワタシ(・∀・)


おまけに。
中井さんが出てるからって理由で乙女ゲームを買ったのですが、
声優さん目当てで中身を知らずに買ったものですから、

中井さん、攻略対象じゃなかった……息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0515.gif息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0515.gif息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0515.gif

うわーん!!と悲しみに暮れながらも、三木さん攻略に熱が入りました(笑)
このゲーム、銀魂の声優さんが結構出てるのです。

土方と、総悟と、辰馬と、桂と、高杉!
超豪華!
咄家口調で喋る子安さんのお声を聞くだけでも癒されますよ息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0508.gif

中井さんは…寡黙なキャラなのであんま喋らないけど汗

因みにタイトルは「葵座異聞録」
明治時代っていう時代背景にも惹かれて買いました!(中古)

乙女ゲーを買ったのは2回目ですが、
(1回目は、PS2のヒイロノカケラ)

やっぱPSPはいいね!
画面綺麗だし!
キャラの表情がよくわかるし。奥行きもあるし。
DSとは全然違った。

さて、あとは零式を買うだけなんですが……
新品で買える余裕がないのが本音ですヨ息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-0494.gif
またちょっとずつ貯金しようっと!