今日は恵維の個人懇談でした



落ち着きがなく、意に沿わないとすぐ癇癪を起こしたりするとこが気になってはいたんだけど、やっぱり学校でもじっと座って授業を受けることが難しいし、興奮したら周りが見えなくなってしまったりと先生も気になるとの事



字もゆっくり書けば綺麗に書けるのにパーッ!とやってしまうから雑だし、集中力も続かない



お絵描き等でのめり込んだ時も周りが見えず先生が止めてもなかなか聞かなかったり、あれもこれもとなって結局ごちゃ混ぜで汚くなってしまったり、お友だちとの距離感も近かったりと気になる点が多いそうで、巡回で見てもらって相談されてみますか?と提案してくださったのでお願いしました



怪しいなとは思ってたけど、やっぱりだったか…で、懇談後にすぐに相談員の先生に担任が話して下さったみたいですぐに着信があり、一番早くて8月30日の15時に相談可能との事



ADHDだと思うけど、この先診断テスト等をしてどこにつまづきがあって、どうしていけばいいかを決めていく事になりそうです



心優と旦那にも帰ってから話をしたけど、分かっているけど、そうする事が難しいこと、うまくコントロールできない事等Googleで検索して、ざっとどんな事が書いてあるかを読み、理解してもらえればと思います