前の職場を辞める前にも腱鞘炎になってたんだけど、去年の12月くらいから腱鞘炎が再発


しかも両手で、特に左の親指が悪くて、曲げると痛む


手首と、そこから肘にかけても痛く、お箸も痛くて持てない上に家事も仕事にも差し支えるので整形外科に受診し、鎮痛剤と塗り薬もらったけど、どちらも効いてる気がしないものの取り敢えず毎日塗って、飲んで2ヶ月


やっとほぼ気にならない程度まで落ち着いた!


2ヶ月サポーターをしてたんだけど、やっぱりサポーターをしてると固定されるから楽✧*。


特に指まで固定できる左手のサポーターは有り難かった分、この2ヶ月で大分くたびれてしまったけど、また再発した時のために保管してたら1ヶ月もしない内に再発( ᐪ꒳ᐪ )


今回は左手の親指だけだし、手首と腕はまだ痛まない分マシだけど、またサポーターのお世話になる日々が続きそうです( ᐪ꒳ᐪ )