整える力、、が無い | くまのブログ

くまのブログ

☆2020年11月
重症筋無力症(MG) 発症
ダブルセロネガティブ
全身型
年6回 メンテナンス入院

☆2022年1月
卵巣(類内膜) がん手術
Ⅱb期
3月下旬 TC療法(6サイクル)開始➜8月終了

大学生の娘(県外)と中学生の息子と4人家族+兄妹ネコ2匹と暮らしてます


整える力が、無い


婦人科の主治医から

診察でバッサリ一言


👵「カフェイン断ち⇒OKね」

「次はチョコレート断ち

チョコのほうがツライかも

チョコも麻薬と同じだからね」


「体重減らないね」

標準体重まで戻すこと!


👵「この間教えたリンパストレッチやってみよう。ベッドに寝てみて

自分に甘いなぁ~痛いところまで

毎日やって無いでしょ。

見ればわかるよ」

昨日、鼠径部から血漿交換した

傷が痛ったけど伝えられなかった

あ~~~なんで肝心な時に言えないんだろう


👩「左首のリンパが痛いんです

リンパマッサージして少し 

良くなりましたが」

👵「神経内科の主治医には伝えた?

主治医に不調は言わなきゃダメ!

リンパは悪い所を止めてるんだから

流しちゃダメ!マッサージダメ!」

手術でリンパ節郭清して

リンパ浮腫怖いからマッサージしてたのに

う~~~ん難しいえーん


👩「家族から、いびきと

睡眠時無呼吸症候群じゃないかと言われて脳神経内科から紹介状を出してもらって睡眠医療科で検査予定です」

👵「話を聞いてると全てが悪循環

太れば首の気道だって狭くなるし、

根本を解決しないと変わらないよ」

痩せなさいってことですよね💦


👵「宗教入ってる?

受け身なんだよね。

物事を自分で決めたことある?」

👩「頑張ります」

👵「自分から変わろうと思ってる

人は言わない次回診察まで

ノートに毎日現状を書いて

不満や思った事を書いて下さい

共有して頑張りましょう」


う~~~ん

久しぶりにどんよりメンタル

会社で社長からのパワハラには

慣れっこだったけど

女性からの言葉ってキツイショボーン


鳥手羽のスープ


寝れないし気分転換に料理