クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

1年1ヶ月が経ちました目

 

皆さんならもう

知っているかもしれませんが

 

太ももの脂肪吸引をして

皮膚がダボダボになった方の

ニュースがありましたね。

 

 

 

 

このニュースを見て

目の下の脱脂に似てるな

と思いましたキョロキョロ

 

あんなに憎かった脂肪の膨らみですが

いざ取り除いてみたら

皮膚のハリや明るい肌色を保つという

大事な役割があったことに

気がついたんです驚き

 

クマ取りをしてよかったラブラブ

と言っている方達の中にも

シワシワ感が増えたという意見は

結構あります。

 

それでも後悔していないのは

膨らんでいるよりはいい

年齢的にシワがあって当然

 

などなどの理由で

納得されているからみたいですが

 

眼窩脂肪がいなくなって

ペラペラに萎んでしまった下瞼が

今後、加齢とともに

どんな変化をしていくのか

 

怖すぎて想像もしたくない滝汗

 

最近せっかく

だいぶ馴染んだなと思っていたのに

 

あんなお若い方が

脂肪吸引後6年で弛んできた

なんて話を聞くと

 

ちょっと怖くなってしまいましたあせる

 

美容クリニックの症例写真は

仕上がりが一番いい時のを

掲載しているだけで

 

それが5年後、10年後に

どうなっているのかは

私たちにはわかりません。

 

みんながみんな

症例写真のようになれるとも

限りません。

 

私が手術したクリニックも

それはそれは素晴らしい写真ばかり

HPやインスタに載せています。

 

でも私は

その中の一人にはなれませんでした悲しい

 

正面からガッツリ照明を当てて

無理矢理美しく見せている写真も

たくさんありますよね。

 

脱脂前は気づきませんでしたが

今の私ならわかっちゃいますえー

 

あのブヨブヨは本当に嫌でしたけど

それなりにいい役割もあったんです。

 

目元が窪むって

想像するよりずっと不気味なんですよ。

 

脂肪は大切に飛び出すハート