クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

11ヶ月が経ちました目

 

来月のカウンセリングを予約してから

肌治療についてYoutubeなどで

色々と勉強しているのですが

 

肌の再生医療専門のドクターが

脱脂のリスクについて

怖〜い動画を出していました滝汗

 

とてもわかりやすく説明されているので

これからクマ取りを考えている方は

一度見てみると良いと思います。

 

 

このドクターはハムラ派のようなので

脱脂についてボロクソ言っちゃってますが

 

脱脂派のドクターは逆に

ハムラについてボロクソに言いますよね。

 

まぁ、どちらが正しいのかは別として

参考として見るには良いかなと思います。

 

私は、ハムラの外反のリスクが怖くて

たとえそれが0.0001%の確率だったとしても

絶対にしたくないと思いました。

 

脂肪注入もしこりのリスクが怖いので

(修正も難しいみたいですし)

絶対にしたくないと思いました。

 

ところが脱脂については

窪む、黒くなる、シワになる、

などのリスクがあるのは知っていたのに

 

膨らんでるよりは窪んでる方がいい。

黒いのはメイクで隠せるからいい。

シワはもう年齢的にあって当然だ!

 

と思い、選択してしまいました。

 

でも...

 

窪みは、実際にはかなり不気味です。

黒いのは、想像以上に黒かった!

シワは、そこだけシワシワなのは不自然。

 

どうしてもっとよく考えなかったのか...泣くうさぎ

 

なので

これからクマ取りを考えている方には

よ〜く考えてから決めてほしいです。

 

テレビのCMなんかを見ていると

膨らみだけ簡単に取れちゃう

誰でもやればきれいになれる

みたいに思っちゃいますが

 

実際には

動画のようなリスクも十分ありえますよね。

 

私は見た目が変になって後悔しましたが

目周りの構造が変わってしまう可能性も

あるなんて…

 

見ていて怖くなりました滝汗

 

これ以上おかしなことにならないことを

祈るばかりですお願い