クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

11ヶ月が経ちました目

 

先日、久々のゾンビを見たせいか...

 

今朝、久々に悪夢を見ました魂

 

顔がブクブクに膨れ

内出血だらけ

 

頬はぱっくりと裂け

中のお肉が見えていました。

 

どうにか誤魔化そうと

一生懸命メイクをするのですが

顔が歪んでアイラインも描けない

 

そんな夢でした滝汗

 

目が覚めたら

乾いた目ヤニがついていたので

寝ながら泣いていたようです。

 

今思えば...

 

私が一番病んでいた

術後2ヶ月くらいまでの間も

よく悪夢を見ていました。

 

頬が陥没する夢

顔が溶ける夢

目玉が飛び出す夢

 

自分のすっぴんを鏡で見ると

怖すぎて悪夢を見るようになったので

鏡も見れなくなってしまいました泣くうさぎ

 

メイクをするときは

顔を半分ずつ映してメイク。

 

しかも、

横からゆーっくり入り込んで

これ以上は気持ち悪くて無理ビックリマーク

ってとこでストップ。

 

顔半分も見れない日もありましたよ。

 

特に三白眼だったときは

本当に気持ち悪かったドクロ

 

だから

その頃を思い返すと

 

ずいぶん良くなったなぁ

とは思うんですお願い

 

もう、洗面所の鏡も

ほとんど大丈夫になりました。

 

鏡に顔を20cmくらいまで近づけると

ゾンビになる瞬間があるんですが

 

そんな至近距離で

私の顔をまじまじと見る人はいないので

気にしないようにしています。

 

と、言いつつ

いまだに悪夢見ちゃってますがあせる

 

でも、あの頃想像していたよりは

はるかにマシになりました。

 

今苦しんでいる方たちにも

そう思える日が来ることを

祈っていますチューリップ赤