クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

11ヶ月が経ちました目

 

ここ数日

ゾンビが出現しなくなっていたので

もしかしたら、ゾンビ卒業か!?

と、期待に胸を膨らませていたのですが...

 

先日、久々にゾンビに遭遇しまして

とてもガッカリしていますチーン

 

原因は、おそらく二日酔いあせる

 

特に飲みに行ったとかいうわけでもなく

ドラマの最終回で一人で興奮し

つい飲み過ぎてしまいました笑い泣き

 

そしたら、その翌日

かがんで物を取ろうとしていた時に

たまたま大きな鏡が目の前にあったので

ふと見ると、そこにゾンビが...滝汗

 

心配になり、他の鏡も見てみましたが

その日は一日中目元どんよりでしたあせる

 

別に脱脂をしていなくても

二日酔いや具合が悪い時には

誰でもげっそりするんでしょうが

 

どうしても脱脂をしなければ...

と思ってしまいます。

 

視力だって

本来なら老化だ、老眼だ、で済むのに

 

脱脂をしたせいで眼圧が変わり

これからどんどん見えなくなるんじゃないか

眼球が奥まっていくんじゃないかと

恐ろしいことばかり考えてしまいます。

 

ダメですね、

すっかりトラウマです魂

 

最近は、恐る恐る鏡を見ても

まぁまぁ大丈夫な時がほとんどなのに

 

しばらく鏡を見ていないと

以前のゾンビに戻っているような気がして

鏡を見るのが怖くなります。

 

それで、しょっちゅう鏡で確認してみたり...

 

公衆トイレやお店の鏡は

今でも見るのにものすごーく勇気がいります。

 

あの恐ろしい顔が

脳裏に焼きついてしまったみたいです。

 

いつになったら

穏やかに過ごせるのでしょうか泣くうさぎ

 

とは言え

 

この11ヶ月の間でずいぶん馴染んだのは

確かな事実です。

 

まだたまにメンタル振り回されていますが

週単位、月単位で見ると

確実に良くなっています。

 

焦って修正しなくてよかったと

つくづく思いますので

 

もうこのままでは生きていけない

というくらい悩んでいる方は別として

 

3ヶ月待ってみて

大丈夫そうなら、半年待ってみて...

そうやって長い目で様子を見るのも

いいかな、と思いますニコニコ