クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

10ヶ月半が経ちました目

 

脱脂後のシワに悩んでいる方が

結構いらっしゃるようなので...

 

私はその対策として

アイクリームを1日5回塗っています。

 

朝トイレに起きた時

朝の洗顔後

夜の洗顔後

美顔器の後

寝る前

 

いずれもスッピンです。

 

私がよく参考にしているドクターが

1年後の経過を見ると

肌が乾燥気味だとシワが出やすい。

地道な保湿が大切。

 

と言っていたので、

1年後にシワシワにならないように

保湿は徹底してきました。

 

 

でも、さすがにメイクをしている時は

アイクリーム使えませんよねえー

 

私はメイクをしている時間が

かなり長い方なので(10時〜23時くらい)

(スッピンが怖くて家族が寝てからメイクを落としています)

 

長時間乾燥させておくのが心配で

 

夕方以降のシワシワ対策に

私はこれを使っています下矢印

 

 

スプレータイプの化粧水なので

メイクの上からでも使えるんですよラブラブ

 

と言っても

これを使えばシワが減る!

というわけではありませんが

 

乾燥しすぎるのを防ぐのにはいいかな

と思って、毎日使っています。

 

赤ちゃんの素肌にも使えるほど

お肌に優しいそうですにっこり

 

元々は、ポテンツァをした後の

赤くなった皮膚の回復に効くというので

ドクターから購入したものなのですが

 

使い心地がとても良いので

その後も普段使いしています。

 

私のブログのコメントにも

夕方のシワシワに悩んでいる方が

何人かいらっしゃったので

 

これを試してみてはどうかな?

と思いましたニコニコ

 

ちなみに

私が愛用しているアイクリームは

こちらです下矢印

 

これを使うと良くなる!

というわけではないんですが...

 

違うアイクリームに変えると

老化が早まった気がするので

いつもこれに戻ってきちゃいます照れ

 

ところで...

 

脱脂してから痛感したことなんですけど

 

肌色って皮膚の色じゃないんですよね。

皮膚の下にある脂肪さんのおかげで

肌色が保たれているんですよ。

 

そんな脂肪さん達をごっそりと

取り去ってしまった私の下瞼は

筋肉の色が透けて真っ黒です魂

 

私は元々色クマがあったし

黒いのはメイクで隠せるので

あまり気にしてはいませんが

 

朝起きた時の

2週間くらい寝込んでましたみたいな

真っ黒な目元を見ると

気持ちは下がりますダウン

 

しかも

 

下瞼の裏にへばりついていた脂肪さん達が

根こそぎ剥がされてしまった私の下瞼は

ペラッペラに薄くなり

笑うとそこだけシワシワ〜になりますあせる

 

真顔ではシワシワになりませんし

ちりめんジワは遠くからは見えないので

あまり気にならないのですが

 

笑うと下瞼の部分だけシワシワ〜になり

下瞼のペラペラ感が露呈します不安

 

皮下脂肪さんが健在するほっぺたは

厚みがあってシワになりにくいですよね?

 

脂肪は大切に飛び出すハート