クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

10ヶ月半が経ちました目

 

目の充血はとっくに治まったというのに

ヒアルロン酸らしき頬のもっこりが

まだ残っています汗

 

最近は窪みよりもそっちの方が気になって

もしやシコリになってしまったのでは、と

不安で仕方ありません不安

 

窪みの方はだいぶ目立たなくなり

人間離れした不気味さはなくなりました。

 

窪んでいるというよりは

丸み厚みが足りないという感じかな。

 

せっかく窪みが目立たなくなってきたのに

ハの字の真下にできたもっこりが

下瞼の元気のなさを強調しているようで

 

これ以上膨らまないことを祈るばかりお願い

 

と言っても

まだまだ他人にはわからないレベルなので

もう少し経過観察することにしますサーチ

 

溶解剤にもアレルギーのリスクが

ありますからね予防接種

(私もアレルギー体質なので...)

 

ちなみに、

私のヒアルロン酸履歴です下矢印

 

2023年2月

ハの字の凹みを目立たなくするために

片方1ccずつ、計2ccを注入。

 

凹みは改善されませんでしたが

内出血や違和感もなく

どこに注入したのかもわからないくらい。

 

2023年7月、脱脂時に

ハの字の凹みに両方で1ccを注入。

 

腫れが引いてから数日間

コリコリしたヒアルロン酸と

頬が痺れる感覚がありましたが

数日で消滅しました。

 

その後、特に問題はなかったのですが...

 

2024年5月

プニョプニョとしたヒアルロン酸を発見。

 

触ると動くし

そこだけシワにならないので

けっこう気になっていますもやもや

 

というわけで

これ以上不安材料を増やさないためにも

ヒアルロン酸はもう考えていません。

 

異物が入っている感覚が嫌になりましたえー

 

この10ヶ月の間

少しずつ改善されてきたとは言え

今でもたまに遭遇するゾンビ感に

何度も打ちのめされてきましたが

 

修正方法に悩み

クリニック選びに悩み

 

結局何もしないうちに

もう10ヶ月も経ってしまいましたあせる

 

でも、そうこうしているうちに

修正の不安やリスクを考えると

このままでもいいかも、と

思えるようになってきましたので

 

今、術後すぐで悩んでいる方は

少し希望を持ってもいいと思います昇天

(先は長いですが...)

 

とは言っても

まだ決して満足したわけではないので

引き続きリサーチは続けつつ...

 

とりあえずは気づき

 

7月に実家に帰省する予定なので

まずはバカ正直な弟くんの

忖度なしの反応を見てみたいのと

 

もう一人小さい頃から仲良しの

3歳下の従姉妹ちゃんにも会うので

思い切ってカミングアウトした上で

彼女の意見も聞いてみたいな

 

と考えていますニコニコ

 

私はこの10ヶ月間

変化し続ける自分の顔を見すぎて

前の顔をよく思い出せなくなっているので

(美化されちゃってる部分も多くあり...)

 

クマ取りをしてから

初めてこの顔を見るお二人の反応を見て

今後について考えたいと思います。

 

お二人の感想については

またブログで報告しますね飛び出すハート