クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

10ヶ月半が経ちました目

 

4月の初めに購入した

韓国発のクマ取り美顔器について

 

使い始めてからもうすぐ2ヶ月なので

感想を述べたいと思います。

 

使用したのはこちらの美顔器

下矢印

 

こちらの美顔器は

ボリュームアップ効果がある

ということで購入したのですが

 

見た目に関しては...

あまり変化はありませんでしたえー

 

でも!!

 

皮膚の厚さは

以前より厚くなったようですおねがい

 

この美顔器には

ショットモード

ブースターモードがあり

 

ショットモードには

コラーゲン生成を促進する効果

 

ブースターモードには

有効成分を浸透させる効果

 

があるそうです。

 

ショットモード

洗顔後何もつけない状態で

使用するのですが

 

脱脂した後、

脂肪がいなくなった私の下瞼は

ペラペラに薄くなり

 

美容液をつけていない状態では

美顔器を滑らせようにも

皮膚が一緒にくっついてきて

全然スムーズに動かせなかったんですが

(ティッシュの上に字を書くことを想像していただければ...)

 

使用開始から1ヶ月ほど経過すると!!

 

皮膚が美顔器にくっつかずに

スムーズに動かせるようになりましたびっくり

 

皮膚に厚みやハリが出たのかな?

と思っています照れ

 

ちなみに、

ブースターモードの方は

有効成分を浸透させるというので

持っている中で一番高い美容液を使って

毎晩グリグリやっています。

 

直後は、モッチモチになりますヨラブラブ

 

しかも、目元だけでなく

ほうれい線やおでこなどの

他の部分にも使えるそうです。

 

そして、この美顔器の良いところは

音声で時間(3分まで)を

知らせてくれるところ時計

 

今までの美顔器は

砂時計を使って時間を測っていたので

その煩わしさがなくて嬉しいです。

 

でもやっぱり

見た目の方の変化も見てみたいので

もう少し続けて使ってみようと思います。

 

変化があったらまた報告しますね飛び出すハート

 

ところで...

 

美顔器の効果が

どうやって実証されているのかな

と思い、調べてみたんですが

 

高須先生(息子の方)が

こんなことを言っていました。

 

科学的根拠はないが

信じることで効果を感じる人もいる。

プラセボ効果によるもの。

 

高いお金をかけて買ったからとか

有名人がオススメしていたからとか

 

効果があると信じて使用すると

ドーパミンやらホルモンやらが出て

綺麗になる人もいるそうです。

 

いいじゃないですか!!

 

たとえ美顔器自体に効果がなくても

ドーパミンやらホルモンやらのおかげで

綺麗になれるんだったら

 

私はそれでも全然いいと思いますラブ

 

高額な医療美容は

月一とか、年一とかしかできませんが

 

黙っていても時間は過ぎるのですから

毎日続けられる美顔器やセルフケアは

やっておいて損はないんじゃないか

 

と私は思いますウインクキラキラ