クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

10ヶ月が経ちました目

 

最近また

同じように後悔している方達からの

コメントやメッセージが増えています。

 

そういう方達の参考になるように

始めたこのブログですが...

 

こんなに多くの人が

辛い思いをされているのには

やはり心が痛みます悲しい

 

まぁこのブログに辿り着く方は

クマ取りで後悔しているか

これからクマ取りを検討しているか

のどちらかが多いと思うので

当然の話ではありますが。

 

それでも悲しいことには

変わりありません泣

 

私が窪んだ当初は

 

脂肪注入すればよかったとか

ハムラにすればよかったとか

若いうちにしておけばよかったとか

取りすぎないように頼めばよかったとか

 

それはそれは色々と後悔しました魂

 

でも、このブログのコメントを通して

 

脂肪注入したのに窪んだ人

ハムラで窪んだ人

まだ20代なのに窪んだ人

少ししか取っていないのに窪んだ人

 

も、いることを知りました。

 

よく、クリニック選びは大事と言いますが

私はそれだけではないと思います。

 

同じドクターに手術してもらっても

その人の骨格や体質によって

上手く行く人、行かない人が

いると思います。

 

どんなに有名なドクターでも

悪い口コミというのは必ずあります。

 

なので、

これからクマ取りを検討されている方は

くれぐれも慎重に決断されてくださいチューリップ赤

 

ところで

 

先日パスポートを探している時に

2年前の更新時に撮った写真の余りを

見つけましたびっくり

(2枚印刷したので1枚余りがありました)

 

クマ消し機能もフィルターも

かけてないやつです。

 

ブヨブヨな目袋の上と下に

見事に深い線(シワ)が刻まれていました。

 

それを見たとき

そうかぁ、私はこれがすごく嫌だったんだ

というのを思い出しました。

 

最近、窪みばかりに固執していたので

あれだけブヨブヨが憎かったことを

すっかり忘れてました爆  笑

 

元に戻ったところで

問題が解決するわけではないんですよね。

 

ちょっと前向きになれたはてなマークかなはてなマークはてなマーク

 

最初の3ヶ月間は

間違いなくブヨブヨの方がマシでしたが

 

だんだん、どっちもどっちになり

 

半年過ぎたくらいから

今の方がマシだと思えることが

多くなりましたニコニコ

 

ちなみにですが

ネトフリの韓国ドラマの中で

ブヨブヨとゾンビのいい例があります上差し

 

「ミセン」というドラマなんですが

オ課長(後に次長)とチョン課長がそうです。

 

オ課長はこれまた大きな目袋をお持ちで

私が知る中では一番大きいかも。

 

そして、チョン課長は脱脂されたのかな?

どんより薄暗くてハリがない感じ。

上矢印今の私の感じに似ています。

 

ちなみに、スカイキャッスルの

ショートカットのお母さんも

今の私の感じに似ています。

 

と、観ていた時に思いました。

 

ドラマ自体もとても面白いので

興味のある方は観てみてくださいウインク

 

私は毎晩韓国のドラマを観ながら

晩酌とスキンケアをするのが日課です。

 

美顔器もドラマを観ながらしているので

あっという間です。

 

たまに、美顔器やセルフケアは意味がない

と言っているドクターを見かけますが

 

同じ人間で、顔半分半分で、何年もの間

実験したことがあるんですか?

と聞きたいです耳

 

美容は、語学やピアノと同じで

今日やったから明日できる

と言うものではないと思います。

 

積み重ねで効果が出ることも

あると思いますし

 

もし効果が出なかったとしても

美容医療で失敗するのと比べたら

無駄になるのは微々たるもの。

 

なので

 

左手にウィスキーロックグラス

右手に美顔器鏡

 

で、今日もドラマ楽しみたいと思います飛び出すハート