クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

10ヶ月が経ちました目

 

先日行ったカウンセリングで

PRPを勧められたので

自分でも色々と調べていますが

 

やはり...

 

-PRP単体では効果がない

-FGFを添加したものは

膨らみすぎる可能性があるから危険

 

という情報がほとんどですね。

 

実際に経験された方々からも

メッセージをいただきましたが

 

目の下と法令線にPRP+FGFをして

ぶよぶよなふくらみが出るなど

色々後悔している

 

成長因子なしだと

効果なく金どぶになりそう

 

うちは合併症がでるPRPFとは

違う調合配合でやっていると言われた

 

単体でやればしこりにならないと言われ

PRPを一度やってみたが効果なし

 

施術後2日位は結構腫れて

他人には会えない状態だった

 

効果の無い人が4割程いて

その人は何度やっても効果は出ないとのこと

 

成長因子の量さえやりすぎなければ

とてもいいものなので

身内にも勧めているというドクターは

 

単体だと小ジワを埋める程度で

ほうれい線や凹んだくまを消せるほどの

効果は出ないとのこと

 

だそうです。

 

やはり、

PRP+FGFをされた方は後悔

PRP単体でされた方は効果なし

のようですねショボーン

 

ちなみに、海外の方なのですが

実際にPRPを1ヶ月おきに3回やってみた

という動画を見つけたので見てみました。

 

初日はものすごく腫れる

翌日〜1週間はいい感じ

で、その後徐々に元に戻っていき

1ヶ月後には前と変わらず

 

3回とも、このような結果でした。

 

その方は、

PRPの効果が出るのは

3回目が終わってから3ヶ月後

とドクターに言われたそうなので

 

しっかり3ヶ月後の動画も出していました。

(つまり、1回目のPRPから半年後の結果です)

 

が、結局あまり変わらなかったそうで真顔

 

私から見ても

シワ、ハの字の凹み、色味はすべて

元に戻ったように思いました。

 

3回分もお金を払って

6ヶ月も待って

効果なしでは悲しすぎますよねハートブレイク

 

それでも

一定数の人には効果があるようなので

試しにやってみようかなという気持ちが

ないわけではありませんが

 

試しにやるにはお金も時間もかかりすぎるかな

と私は思いました。

 

FGF入りのPRPは

良い口コミがないわけではないですし

量や配合が正しければ大丈夫!

と言っているドクターもいるようですが

 

FGFで後悔したという口コミは

脱脂で後悔したよりも多く見かけるので

 

私には、怖くて無理 滝汗滝汗滝汗

 

なので、PRPはいったん保留にして

別の方法を探そうかなと思いますサーチ

 

ちなみに、

ここのサイトにも

クマ取り注射で後悔するトップ1は

異物(FGF)入りのPRP注射

と書いてありました。

 

ご参考までに。