クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

8ヶ月半が経ちました目

 

息子ちゃんの春休みになり

1週間ほどキャンプに行ってきました車

 

と言っても、まだまだ寒いので

ログハウス?をレンタルして

大自然を満喫してきましたクローバー

 

宿泊したログハウスは天井の照明がなく

スタンドライトやペンダントライトだけで

部屋を明るくする設計になっていて

 

しかも、どのランプも

キャンドルのような濃〜い黄色イエローハート

 

窪みを気にせずに過ごせました照れ

 

ところが、初日早々

息子ちゃんが中耳炎になってしまい

熱が出るわ、耳が痛いと泣くわで

3日間、ほぼ外出できずに

ログハウスの中で過ごしました。

 

外食もできる体調ではなかったので

旦那ちゃんがピックアップしたものを

ログハウスで食す...

 

それだけならまだよかったのですが

処方された抗生剤を飲ませたら

息子ちゃんの上瞼が腫れてしまい滝汗

 

息子ちゃんはアレルギー体質なので

単なる副作用だったらいいんですけど

薬のアレルギーだったらどうしよう

と心配になり

 

ネットで調べたり

(↑結構怖いことが書いてありました)

オンラインドクターに尋ねたりと

(↑アレルギーの可能性もあると言われました)

本当に気が気でなかったあせる

 

そうこうしているうちに

薬を処方した医師から返信があり

呼吸が苦しそうでなければ

様子を見ても大丈夫ということなので

 

日中は旦那ちゃんが

夜はワンちゃんが

夜中は私が

寝ている息子ちゃんを見守りましたふとん1

 

そうしてようやく最終日に

息子ちゃんの体調が回復し

最後だけでもいい思い出を作ろうと

街に出て色々観光をしたのですが...

 

その中の一つに

とても大きなゲーセン?遊園地?があって

息子ちゃんのリクエストで

ミラーハウスに行きたいと滝汗

 

しかも、ママも一緒に不安

(普段はパパだけなのに?)

 

健康体だってクラクラしそうな

ミラーハウスなのに

歩く度にこの顔を見るなんて...

 

恐怖でしかありませんでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

とりあえずはスマホで動画を撮って

なるべく顔を隠していたのですが

 

ボーイズと一瞬はぐれた時

思い切って自分の顔を見てみたんです。

 

やっぱり目元はゾンビでしたチーン

 

でも、思ったほどのゾンビでは

ありませんでした照れ

 

やっぱり、数ヶ月前と比べたら

窪みは確実に浅くなっていると思います。

 

でも、なんでこんなに鏡を見るたびに

あたふたしなきゃいけないの?

って、悲しくなりました泣

 

よく、ドクターは失敗を絶対に認めない

と言うじゃないですか。

 

例えば、私の執刀医は

写真を送って相談すると

 

それは窪みではなく、

色が暗いから窪んで見えるだけです。

 

って、言いました泣くうさぎ

 

そして、術後1ヶ月の一番ひどかった時

オンラインで別のドクターに

写真を見せて相談したことがあるのですが

 

こっちは精神を病むほど

酷い顔になったと思って相談しているのに

 

術後1ヶ月でその状態であれば

良い方だと思います。

そのまま様子を見てください。

 

ですってガーン

 

他の方の口コミを見ても

窪まないように脂肪注入までされた方が

結局窪んでしまいドクターに相談すると

 

この手術の一番の目標は

膨らみをなくすことだからね。

 

と、言われたとか真顔

 

美容クリニックって

病気を治すところじゃなくて

キレイになるために行く所じゃないですか。

 

いくら手術自体に問題がなくても

患者さんが気に入る状態を

作ることができないのであれば

ぜんぜん成功とは言えないですよねはてなマーク

 

例えば、美容院で

「ショートにしてください」と言って

その人の似合うショートにするのが

プロというものではないですかはてなマーク

 

短くすれば、なんでもいいんですかはてなマークはてなマーク

 

って、いつも思います。

 

髪の毛は失敗しても伸びますが

整形は元には戻りません。

 

これから手術を検討されている方は

そこをよ〜く考えてから決断してくださいニコニコ