クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

8ヶ月が経ちました目

 

最近、また馴染んできたみたいで

洗面所の鏡でも

まぁまぁ大丈夫になりました照れ

(一歩下がらなくてもです!)

 

と言っても、

許容範囲になったというだけで

まだうっすら影はできます真顔

 

膨らんできたというよりは

皮膚にハリが出てきた

という感じかな。

 

ただ、

照明が真上にある時はまだダメで

涙袋の真下から

骨の形に沿って影ができます。

 

下まぶたがベッコリ

抉れたみたいに見えるんです。

 

それがすごーくゾンビのようで

気持ち悪い滝汗

 

うちのクローゼットにある

全身鏡がまさにソレで

 

ちょうど頭の上に照明があるので

せっかく良くなってきたと思い始めても

ことごとく打ちのめされてしまいますあせる

 

なので、その鏡だけは

顔が見える部分を

布で隠しちゃいました爆  笑

 

そこ以外の鏡では

窪みがあまり気にならなくなったので

ブヨブヨがあるよりはいいかも

と思うことも増えましたよ照れ

 

この8ヶ月の間

脱脂したことを

ずーっと後悔していましたが

 

もし脱脂する前に戻れたとしても

それはそれで不満はあると思うんです。

 

例えば、この先、

あのブヨブヨがさらに膨らむことを考えたら...

(↑うちの弟君の現状)

 

そして、さらにその先、

その膨らみが弛んでくることを考えたら...

(↑うちのお母ちゃんの現状)

 

今のうちに取っておいて良かったと

決して無駄ではなかったと

思える日が来るんじゃないかなぁ

と思っています照れ

 

それこそ

ビフォーアフターで比べた時は

今の方がいいとは思っています。

 

が、比べたらの話です。

 

前よりはいいとしても

大金払ってなりたかった顔ではない

というのが本音です魂

 

死にたくなるほど病んだこと

8ヶ月もの間ゾンビに悩まされていること

今も照明の当たり方を見てあたふたすること

などを考えると、

到底やって良かったとは思えませんが...

 

良かったこともあります上差し

 

ゾンビになったおかげで

死に物狂いでスキンケアを頑張りました拍手

 

今まで週2くらいでやっていたシートマスクを

半年以上も毎日使い続けました。

 

そのおかげで、お肌がモチモチにラブラブ

 

目元にはまだ不満がありますけど

顔全体のお肌が改善されたことは

はっきりと実感できます。

 

毎日のシートマスク

ぜひ試してみてくださいパック

 

色々使った中で

こちらが一番良かったので

私は、最近はこのブランド一択です。

 

 

 

フィット感が全然違います。

 

私は赤いのが少しピリピリしたのですが

レビューを見ると

赤いのが一番しっとりする

と評価している方がたくさんいたので

まずはお試しセットがいいと思いますよ。

 

そして、大嫌いだったお水も

たくさん飲むようになりました。

 

そのおかげで、

お通じがびっくりするほど良くなり

お肌にハリも出てきましたラブラブ

 

さらに、

脱脂後のシワシワ対策に

アイクリームを1日5回

塗るようになりました。

 

朝トイレに起きた時

メイクをする前

夜の洗顔後

シートマスクの後

寝る前

 

の5回です。

 

そのおかげで、

脱脂後に気になっていた

ちりめんじわが気にならなくなりましたラブラブ

 

目元はまだゾンビの問題が残っていますが

お顔全体に関しては

とても若返ったと実感していますおねがい

 

あとは、

脱脂で後悔してから始めたこのブログ。

 

最初は、クマ関連の記事しか

見ていなかったのですが

最近は、他の方のブログにも

お邪魔するようになり

 

自分がいかに恵まれているかを

知ることができました照れ

 

半年前は、整形に失敗し

たとえ修正したとしても

2度と元に戻ることはできない自分が

世界で一番哀れだと思っていましたが

 

死別、不倫、離婚、病気、不妊...

 

世の中にはもっと大変な方達が

いるということを

知ることができました。

 

今は

ゾンビごときに負けてたまるか!!

と思えるほど前向きです筋肉

 

退治するか、共存するかは

まだ決断できていませんが...

 

ゾンビの出現率が減ったのは確かですニコニコ