クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

7ヶ月半が経ちました目

 

最近、身内に不幸があり

また義実家へ行ってきました。

 

前回ゲッソリゲッソリゲッソリだった洗面所の鏡でも

まぁまぁ大丈夫だったので

少しホッとしています照れ

 

あれはきっと

お酒の飲み過ぎ?

水を飲まな過ぎ?

寝不足?

のどれかだったんだと思いますあせる

 

でも、やっぱりまだ窪みは気になり

注入してみようかなはてなマーク

という気持ちがない訳でもありませんキョロキョロ

 

ただですね。

ずーっと気になっている動画がありまして。

 

脱脂した後は必ずまた脂肪が落ちてくる

と断言しているドクターがいるんですポーン

 

それがずっと頭にあるので

この先また膨らんでくるのであれば

今はあえて修正(注入)しなくても

いいんじゃないかなぁ...と

修正に消極的になってしまうんですショボーン

 

 

ただ、このドクター

シワシワになる、上瞼がくぼむ

も必ず起こると断言しているのですが

私にはどっちも起こっていないので

真実かどうかはちょっと疑問真顔

 

ところが最近。

 

私がよく参考にしているドクターが

上瞼の脂肪は落ちてきませんビックリマーク

という動画をアップしたんですヨびっくり

 

 

結局どっちなんでしょーかあせる

 

あれですね。

脱脂派とハムラ派で

言ってることが逆なのと一緒ですね上差し

 

だからきっと

カウンセリングに行っても

結局はドクターが信じる方に

上手く丸め込まれてしまうんですよね。

 

それが正しいかどうかは

やってみなけりゃわからない昇天

みたいな。

 

こわ〜あせるあせるあせる

 

そういえば最近

脱脂のように窪むことはないと言っている

ハムラ派のドクターのブログを見たのですが

 

アフターの症例写真が

窪んでますよ!?

黒いですよ!?

私も今それくらいで悩んでますよ!?

 

という感じの写真でしたポーン

 

感じ方は人それぞれ

ということなんでしょうかあせる

 

脱脂後は傷が硬くなって

将来的には脂肪が出にくくなる

というドクターもいますし

(↑私はこの情報を見て脱脂しました)

 

実際には

数年後にまた膨らんで

再手術された方もいらっしゃるようですし

 

再発に関しても人それぞれ

ということなんでしょうか魂