クマ取り(経結膜脱脂)をしてから

7ヶ月半が経ちました目

 

先週、義実家の鏡で見た自分が

あまりにもひどくて

吐きそうになったという話を

前回のブログで書いたのですが

 

きっとあの家の鏡が悪かっただけだビックリマーク

と、思うようにしていたのに

 

あれから数日間

なぜか自宅の(マシに見える)鏡でも

目元がどんより薄暗くて

メイクをしても消えないんですあせる

 

まさか悪化したんじゃ!?

 

と、かなり焦って

またクリニックの検索を

始めたところだったのですが

 

1週間くらい経ったら

薄暗い感じがなくなりました。

 

あれは何だったんでしょうか滝汗

 

義実家で水も飲まずに

昼間っからお酒を飲んでたからなのか赤ワイン

 

それとも

深酒したまま慣れないベッドで寝て

寝不足だったのかふとん1

 

理由はわかりませんが

あれから1週間くらい

目元がどんより暗くて焦りました滝汗

 

それで今回はかなり真剣に

修正を考えていたのですが

また良くなってくるとやっぱり

様子見モードに入りますあせる

 

この繰り返しチーン

 

一応検討しているクリニックは

いくつかあるのですが

 

まずはカウンセリングだけでも

ということもわかっているのですが

 

なかなか前に進まず...

 

私がどうしてそんなに

決断できずにいるのかというと

 

動物病院に行くと知ったワンちゃんが

ガタガタ震えるアレと一緒ですわんわん

 

一度嫌な経験をしてしまうと

そこに行くことすら

怖くなってしまうのです。

 

トラウマですね悲しい

 

だから私はいまだに

カウンセリングの予約すらできていません。

 

調べれば調べるほど

リスクが怖くなってしまったし

 

脱脂に失敗してからは

リスクが十分に起こり得ることに

なりました。

 

また失敗したらどうしよう

という不安もあります。

 

でも、それよりも

カウンセリングに行って

修正できないとか難しいと言われるのが

とても怖いです。

 

希望がなくなりそうで真顔

 

自分の顔を鏡で見て

やっぱり嫌だなと思った時は

気持ちが修正する方に向かうのですが

 

クリニックの検索や

施術について調べているうちに

怖さが修正したい気持ちに勝ってしまい

また振り出しに戻ってしまいます。

 

そんなこんなでもう7ヶ月あせる

 

何も前に進んでいませんね魂が抜ける

 

でも焦って修正して後悔するよりは

いいと思っています。

 

何でもっと早く修正しなかったんだろう

という後悔だったら

是非してみたいものです爆  笑

 

いつかそうなればいいなと願いつつ...

 

とりあえず今は

目元のどんよりが消えてホッとしていますニコニコ

(メイクで消せるようになっただけですがあせる